タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

NokiaのLumia800が欲しい

アメリカのラスベガスで、International CES(国際家電ショー)が開かれています。

ずっと注目していたNokiaの新型携帯の発表がありました。

Lumia900というNokia3機種目のWindowsPhone搭載のスマートフォンです。

つい先日、Lumia800というNokia初のWindowsPhone搭載スマートフォンが、ある事件をきっかけに欲しくなって、

今いるベトナムホーチミンの携帯ショップ巡りをしたり、周りの知り合いに知ってる携帯ショップに何件か電話をかけてもらって、

在庫があるか確認してもらったが、どこも置いておらず、そんなところにCESで新機種の発表がありそうだという情報を知り、

少し待っていました。

しかし、Lumia900を見て少しガッカリしました。

・4.3インチの画面

 Lumia800はiPhoneとほぼ同じ3.7インチの画面。4.3インチは大きすぎます。

 アメリカ人のでかい手に合わせたのでしょうか?

・数ヶ月後に発売

 「明日にでも各国のNokiaショップで買うことができます。」だったらよかったのに。

・まずはアメリAT&Tからのみ。

 おそらくSIMロックがかかっているでしょう。ベトナムでも日本でも使えません。

とはいえ、ベトナムではまだ売っていないLumia800。

仕様がないので、通販でポチりました。わーい(嬉しい顔)

受け取りは日本にしたので、必ず日本に帰れるよう今のプロジェクトを来週中に終わらせるぞっと。