タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後6週間

退院後6週間経った。 土曜日に2回目の通院に行った。 受付を済ませると整形外科の窓口まで移動して、診察票を渡す。 まずはレントゲンを撮ってくださいと言われ、50mほど離れたレントゲン室まで歩く。 待ち時間が10分ほど。院内のWifiパスワードは覚…

退院後5週間

退院後5週間。 先々週土曜日に病院に行って、負荷を段階的に上げていくことになったので、先週土曜日に自分でドライバーを使って、負荷を1/3まで上げた。 毎日35℃を超える暑さで今週も外出できなかった。ネットスーパーばかりも考えものだ。 今週はど…

退院後4週間

退院後4週間が経った。 今週は病院に行くために、退院後初めて乗り物に乗った。 電車やバスで行くこともできなくはないと思ったが、松葉杖に特殊な装具をつけた状態は目立つし、回復の経過もわからなかったので、タクシーにした。 タクシーはタクシーGOとい…

退院後3週間

3週間が経った。 やっぱり暑すぎて敷地内から出ていない。ほぼ体温の気温の前では、一般人も怪我人も関係なく、ドアを開けて灼熱の大地に降り立つ気持ちは起こらない。せめて30℃をきってほしい。 全然運動らしい運動をしていないのと、室内だけで1日15…

退院後2週間

退院後2週間が経ちました。 ベッドの上で何もしないと時間が経つのが焦ったいぐらい遅くて、退院が決まってからの1週間がとんでもなく長い1週間に感じたものだけど、退院後はもう2週間経っているという事実。 先週からの変化はそれほど大きくはないけれ…