タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

退院後14週間

退院し14週間が経った。

10月に入ってからあの灼熱の世界はどこだったのか忘れてしまうぐらい過ごしやすい気温になった。

脚の調子はだんだん回復傾向に感じていて、硬直していた筋肉や筋が柔らかくなっていることが確認できていて、リハビリの先生からも柔らかくなっていると言われている。

昨日1ヶ月ぶりの病院へ行きCTとレントゲンを撮った。結果は少し回復が鈍化傾向とのことだった。回復傾向は感覚だけだった。骨の回復がいつまで続くのかわからないが、なんとか足に入っているプレートとボルトを抜いても問題なく支えられるぐらいまでは回復してほしい。

今は骨が育っていない分プレートに体重を預けての歩行となるので、足の裏のアーチをうまく使った歩行ができておらず、すぐに足が腫れていたが、リハビリでそのあたりの矯正をしていただいた。その日帰宅後に足の腫れを確認したが、ほとんど気にならない腫れ方だったので、矯正は効果あったみたいだ。

松葉杖を突きながら会社にも出社し出張にもいけて、なんとか日常生活に復帰でき始めているが、以前のようなハードな運動はまだまだと言ったところ。

こういうときに支えてくれる人がいたらよかったなと思うが今はいないので探したいが、どちらにしても足が治ってからしか何もできない。

今はカルシウムをとってゲームして、動画を見続けるしかない。

退院後マーベルシリーズを一通り見たので、最新映画に追いついた。映画マーベルズの公開日が決まったので、見に行きたい。

株は微増。最近の市場は難しすぎ。色々見ている感じだと少しREITを注視し始めておきたい。

ITストラテジストの勉強は参考書を衣替え中に掘り出してデスクの片隅に置いた。ちょっとずつエンジンをかけ始めて来年頭ぐらいから頑張ろう。