タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後1週間

退院後約1週間経ちました。 退院後自宅に着いてからまだ1歩も敷地外へ出ていません。 全然外を歩き回ってもいいのですが、今の世の中仕事も買い物もすべてネットで済むため、外出が必要になるタイミングがなかったからです。 必要に迫られていくのも、ポス…

魔法にかけられて2:魔法にかけられた!

持っているクレジットカードのキャンペーンで、Disney+が3ヶ月無料だったので、以前から少し気になっていた魔法にかけられて2を視聴したので、その記録です。 https://disneyplus.disney.co.jp/ www.youtube.com [作品詳細] ディズニーアニメのプリンセス…

魔法にかけられて2:魔法にかけられた!

持っているクレジットカードのキャンペーンで、Disney+が3ヶ月無料だったので、以前から少し気になっていた魔法にかけられて2を視聴したので、その記録です。 www.youtube.com [作品詳細] ディズニーアニメのプリンセスが現実世界へ迷い込んだことで起こ…

お家に帰ってきました

家に帰ってきました。 病院で、写真にあるような装具を受け取り、装着し、松葉杖を併用した歩行訓練で廊下を2往復、階段を1階分上下に昇降し、歩行できるのは確認できたので、無事退院の許可が降りました。 お世話になった看護士さんや看護士長さんにご挨…

入院中まあよかったことベスト3

いよいよ退院の日の朝になりました。 入院してみて良かったこともあったので、入院最後の日にはそちらも軽くまとめておこうと思います。 規則正しい栄養バランスの取れた食生活 朝昼晩の食事が合計で約1700kcal、毎日寸分違わぬ精度で提供されます。タンパク…

入院中辛かったことベスト3

入院生活ももうすぐ終われそうということで、総括をしておこうかと思います。 こういうことはその場にいる時が一番出てくるものだと思います。後から振り返って書くと、意外と思い出せなかったりして、空想で埋めることになりがちです。 1.寝たきり状態から…

なんとか入院生活の終わりが見えてきた

不意の怪我で骨折し、入院してから早5週間が経とうとしています。 最初の週と翌週に創外固定というボルトと金属の棒で脚の形を保つ手術を行い、完全に寝たきり状態となりました。体温は37.5℃あたりを彷徨い、気力体力身体の自由を奪われた状態で2週間を過ご…