タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

退院後3週間

3週間が経った。

 

やっぱり暑すぎて敷地内から出ていない。ほぼ体温の気温の前では、一般人も怪我人も関係なく、ドアを開けて灼熱の大地に降り立つ気持ちは起こらない。せめて30℃をきってほしい。

全然運動らしい運動をしていないのと、室内だけで1日1500歩程度なので、運動不足である。さすがに、何もしないのは体に悪いし、日常生活への復帰に良くないので、懸垂を始めた。家に懸垂できるスペースがあってよかった。久しぶりにやったにも関わらず、10回は全然できたので、1日10回からセット数を増やしていこうと思う。

今週土曜日に病院へ行く予定なので、CTやレントゲンで回復具合がわかる。新しい台風が発生したとのことで、土曜日に出かけるのは少し心配ではあるが、家の前にタクシーをつけてもらって乗り込むだけだし大丈夫だろう。

感覚的には順調だと思っているので、経過が良好だったら外出も増やしていこう。

具体的には、あえてコンビニやスーパーまでいってみたり、テイクアウトの店まで買いにいったり。日中は暑いので出るとしても日が暮れてからになるので、明るいところしかいかないと思うが、それでも行動範囲が徐々に解禁していきたい。

友人がモニターアームが不要とのことで、格安で引き取った。退院して生活スタイルが変わってPCの前にいる時間が長くなったので、良い姿勢で作業できる環境整備をしていた。

モニタをもう少し高い位置に固定するために、モニターアームを物色していたところだったので、渡りに船だった。

エルゴトロンというメーカの製品はモニターアームで一番有名な製品で値段以外は最高水準の製品なので、安くなるタイミングを見計らって近々買おうかと思っていた。

郵送してもらって、1日程度で到着。組み立ても15分程度で微調整も簡単なのに、しっかりしている。

中央に24型ディスプレイを配置し、左右に仕事用とプライベート用のノートPCを配置した。

適宜ディスプレイを接続し直すことで、メインの作業をしやすくする配置だ。

続けているiPhoneアプリ開発のチュートリアルが捗ること間違いない。

 

そして、相変わらず冷凍食品が美味しい。

テーブルマーク、味の素、ニチレイ、日清、マルハニチロなど、日本には優秀な冷凍食品メーカが多い。

最後に美味しかった冷凍食品を列挙しておこう。

テーブルマークだとたこ焼きが美味しかった。

味の素だと餃子。

 

 

ニチレイだとチャーハン。

日清だとラーメン

マルハニチロだとラザニア。