タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

iPhone4S White (SIMフリー)を買いました in ベトナム

RIMG0065.JPG

写真の通りです。

iPhone4Sを買いました。(左が4S SIMフリー,右が4 Softbank

ベトナムiPhone4Sを持っているのは自分だけなんじゃないかと思います。(2011.11.13時点)

店員さんも仕入れてから初めて売れたと言っていました。

買ったのは先週末の土曜日です。

店は職場の情報通に教えてもらいました。

ホーチミンの10区にある「Xuan Hong Moblie」というところ。

(670-672 Duong3 Thang2, Phuong14, Quan10, HCMC)

価格は香港からの輸入品なので少し高く、25,000,000VND 日本円で9万円ぐらいです。

iPhone4からiPhone4Sに換えての第一感想は、

細かいことを抜きにして、本当に快適です。

ただ、噂の新機能Siri(ボイスコントロール機能)は自分の英語の発音が悪すぎて、まだ実用に至っておりません。

たとえば、「Call Tanaka」と話しかけると佐藤さんにかかってしまいます。

iPhoneは基本的に発売終了までほとんど端末代金が値下がりすることがありません。

iPhone4Sに買い換えようと思っているなら、発売して少ししたった今ぐらいが一番買い時ではないかと思います。

P.S.ベトナムで買いたい人は相談に乗ります。