タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

休日テニス

今週末は久しぶりにテニスに行ってきました。

会社のメンバと一緒です。

普段から一緒に仕事している奴で、なかなか日本語が上手です。

仕事では、よく理解しないで進めるところがあるので、いつも出すメール出す資料、説明内容を逐一チェックしている仲です。

IMG_1168.JPG

このテニスコートベトナムホーチミンの国際空港であるタンソンニャット国際空港のすぐ隣にあります。

なので、テニス中にジェット機が飛んでいくところを何度も見ます。

約2時間強、テニスをしていましたが、5回ぐらい飛び立つのを見ました。

IMG_1169.mp4

動画も撮ってみましたが、どうでしょうか?

サーブに失敗したところしか、動画が残っていなかったので、残念な映像になっています。

そんな自分の腕前はというと、本当に本当に初心者なので、ボールが当たらない><

後半になってボールに当たるようになってきて、ネットの向う側に飛ぶようになってきました。

でも、「まだまだ練習が必要ですね」とベトナム人に日本語で言われる始末。

日本に帰ったら、テニススクールに通おうと心に誓いました。

IMG_1062.JPG

P.S.ちなみにここタンソンニャット空港

ニャットという発音がかわいいですね。

ベトナム人に「ニャン(Nhan)」さんという名前が結構います。会社に日本にいたことがある人がいて、日本では猫の鳴き声と同じですねといわれたらしい。