タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

キーボードを買おう!

もっといいキーボードを買おうと思っている。 今はMacbookProのキーボードだが、どうもキーの打ち損じが多く参っている。 何か書こうという気が失せてくるし、やっぱりキーが重いから長文を書くとなると疲れてしまう。 何がいいだろうか。やっぱりRealforceがいいだろうか。 東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK -
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK - 静電容量無接点方式のあのキーボードはとにかく疲れない。 どんなにキーをたたいても、底打ちしないので、指に全くといっていいほど負担がかからない。 素晴らしいキーボードだ。会社で使っている。 あのキーボードの他にはPFUから出ているHappy Hacking Keyboardがある。 PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列) -
PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列) - あれは、キーの配列が特殊なので、文字の変換がしづらいかなと思って躊躇している。 Fnキーがないキーボードというのは少しマニアックすぎる。矢印キーもないとのこと。 ちょっと思い切りがよすぎる。 あとは他のキーボードの候補を挙げるとするならFILCOから出ているMINILAだろうか。 FILCO Majestouch MINILA JP配列カナなし 赤軸 新開発ダブル親指Fnキー配列 コンパクトメカニカルキーボード 6キーロールオーバー USB ハブ1ポート付き ブラック FFKB68MRL/NB -
FILCO Majestouch MINILA JP配列カナなし 赤軸 新開発ダブル親指Fnキー配列 コンパクトメカニカルキーボード 6キーロールオーバー USB ハブ1ポート付き ブラック FFKB68MRL/NB - こちらはメカニカルキーボードだが、コンパクトさを維持しつつ通常配列のキー配置で打ちやすそうではある。ただ、これもFnキーがない。 とにかく、最近書くということに対して興味が沸いてきたので、楽しくアウトプットができるようにしたいと思っています。