タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

回転鍋

ベトナムにもだいぶ慣れてきたが、まだ食生活は保守的だ。

まだ昼食はカフェに入り、パスタやピザということも多い。

最近はカフェにベトナム料理のメニューがあることを知り、1つ1つチャレンジしている。

行きつけのカフェでは定食メニューが1〜9まである。

現在3種類を試してみたので、紹介したい。

IMG_1041.jpg

定食1:牛肉のサイコロステーキ香草炒めベトナム風味(写真1)

    香草とベトナムの醤油がアクセントになりおいしい

IMG_1040.jpg

定食2:鶏肉のソテー(写真2)

    さっぱりとした味付けでベトナムらしくなくおいしい

IMG_1042.jpg

定食5:豚肉のソテー香草添えベトナム風味(写真3)

    これもまあまあだった

とはいえ、そろそろこの店にも飽きてきたので、少し冒険してみることに。

以前から気になっていた店があった。

道路を隔ててカフェの正面にある店で、遠目に見る限り回転寿司が回っているのである。

ずっと気になっていたので、今日挑戦してみた。

店内に入ると1階に案内される。

カウンターに座ると目の前に鍋が埋め込んである。

そして、そのすぐ奥にはまぎれもない回転寿司のあれが回っている。

しかし、皿にのっているものが違う。肉や魚、キノコ、野菜などが生でのっているのである。

トレイにはこう書いてあった。「Express Rotary Hotpot : non-stop moving」

アメリカのパンクバンドにいそうだなと最初思った。どうやらここは回転鍋の店らしい。

簡単に言えば、皿を取って鍋に放り込むシステムの食べ放題のお店。(動画1)

IMG_1072.mp4

IMG_1071.JPG

寿司もあったがなぜか回転していなくて、ビュッフェスタイルで置いてあった。

取り皿に書いてあった「絶えず動く」の言葉に哲学的な意味を感じつつ爆笑。(写真4)

開いた皿は店員がすぐに回収するので何枚食べたかわからなかったので、食べ過ぎた感あり。

そして、食後少しお腹が張っていて具合が少し悪かった。何かが生だったのかもしれない。

もう2度と入りたくないなと思った。

一応持ってきた薬を飲んで腹の調子は収まっている。