タジログ

情報処理安全確保支援士の日常です。脱出ゲーム、映画、読書、TVゲームなどの趣味についてや、生活について徒然と

Chùa Đại Giác

Chùa Đại Giácです。

発音できないのでChùa Đại Giácのまま紹介します。

たぶん一生Chùa Đại Giácを発音できないままだと思います。

ベトナム語の声調は一日にしてならずです。(既に1つき以上経過したがしてなる気配なし)

年が明けたらのどの使い方だけでも知りたいので、ベトナム語教室にでも通おうかと思っています。

そうしたら、Chùa Đại Giácを発音できるようになるかもしれません。

というわけで、Chùa Đại Giác。

今駐在している会社のある通りに立っています。

7重の塔です。

この寺がどのくらい由緒正しいのかはこの写真から判断できるかもしれません。

IMG_1022.jpgChùa Đại Giác 夜・ネオンあり

IMG_1023.jpgChùa Đại Giác 昼

ご覧いただいたように、夜には7重になった屋根の一つ一つが鮮やかにライトアップされます。

最初見たときは、「あぁ、この先輩は仕事はそこそこできるけど、酒癖が悪いのか、ちょっと幻滅」的ながっかり感を受けましたが、

人間なれるものです。たまに、夜静かなときもあります。

IMG_1024.jpgChùa Đại Giác 夜・ネオンなし

そのときは、「あ、珍しく普通だ」とこちらも少しがっかり気分です。

どっちに転んでもがっかりなので、好きなようにピカピカしてください(なげやり)

Have a Chùa Đại Giác.